BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

マイナートラブル…乾期用投げ込みポンプ不動作…

f:id:Janba_zz:20191112192633j:image

実は前回設置した太陽光発電による乾期用投げ込みポンプの不動作が続いていました。

私が判断した理由は…購入したDC DCコンバータの不具合でした。

そして昨日代替え品が到着し、本日設置しましたが…同じ症状でした…

その症状とは… DC DCコンバータを接続して動作させると電圧がバラバラ上下してしまいポンプが動作しないという症状です。

 

f:id:Janba_zz:20191112192621j:image

なにぶんかなり古いソーラーパネルから給電しているので、その辺りも疑いわざわざ別のソーラーパネルを運んできて設置してみましたが…同じ症状でした。

今回の投げ込み式ポンプは24V仕様ですが、48Vを12Vに下げるコンバータは所有していますからそれを取り付けてポンプを稼働させてみました。


f:id:Janba_zz:20191112192625j:image

仕様電圧の半分の電圧しか供給出来ませんが、まーなんとか揚水しているようですね。


f:id:Janba_zz:20191112192629j:image

こんな感じで…チョロチョロと給水しています。

実は48Vを24Vに変換するDC DCコンバータはタイ国内での取り合いは見当たらず、中国からやってくるのですよね。ならばあaliexpressで購入した方が安いし無難です。よってまーつぎはDCモーターコントローラを使ってポンプに給電してみようかと思います。

なんだか時間ばかりかかって…お粗末な感じになってしまっています…


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド