BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

値切る事はスタンダードではありません…日本人観光客の方へ

f:id:Janba_zz:20191130182742j:image

日本人観光客の方はタイ王国では値切る事が普通かと思っていませんか?

いやーバンコクの雑多な屋台とか、店の売り子さん達はイサーン出身者が多いのですよね…

よって…日本人観光客の度を越した値切りについて直接…またはFacebookを通じて私に…在タイ日本人の耳に入ってくるのです。

日本人諸君!君たちはとりあえず先進国の国民なのだから、発展途上国に観光に行ったなら多少のぼったくりくらい受け入れて下さい。また今時はぼったくらない店も多くありますから、そのような店で値切るという恥ずかしい行為は謹んでください。

たかが観光で一生に数回しか支払わないことを値切る必要はないとは思わないのですか?

もちろん日本人から見ても酷いぼったくり価格ならば、値切るのもよろしいと思いますが…日本人からみたら誤差のような価格について値切るのはやめていただきたいと切に願います。

タイの方々は日本国を好きな人は多いのですが、日本人はどうかというと…好きではないと言う方が案外多いのです。この値切りの件ですがタイ王国でもSNSが情報交換のベースになっていまして、日本人を蔑視するタイ人も増えてきています、人から見て蔑まれるようなことは避けるべきです。そんなちょっとした得をしたところでしかたないではないですか。先進国の国民ならそれらしく振舞って欲しいと思います。タイ王国の平均なんて当てになりませんが、平均月収が八万円を切るような国がタイ王国です。日本とは違うのですよ。

 

 

日本人はいつしか、人を出し抜いて得するとか明らかに度を越したこととかが大好きになってしまったような気がしてなりません。そしてその行為をSNSとかに発表して悦に入っている、ある意味感覚が麻痺してしまった方を多く見かけるようになりました。

 

お願いですから観光に来たなら観光を楽しんでください、損をしたくないと言うようなこと考えるのはやめましょう。そのくらいの価格差なら日本人からしたら誤差の範囲でしょうから…多少のぼったくりくらい可愛いものじゃないですか…その程度のことで勝ったり負けたりなんてことはありません。金のことばかり考えていたら人生楽しくありませんよ。

 

是非ともこの辺りよろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド