BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

ドゴアルヘンティーノを再び飼おうかと思うにつき…その4

f:id:Janba_zz:20191224213826j:image

 

いやー私のブログにはかなりの検索ヒットワードにドゴアルヘンティーノというワードがあるのですよね。もちろん日本語での検索ヒットなんですが…これって日本人が日本でドゴアルヘンティーノを買いたいと考えているということなんですかね?まー犬くらい飼うのは好きにしたら良いと思いますが、飼うにあたり運動させる場所や食事の手当てが出来るのでしょうか…

私はタイのイサーン地方というだだっ広い台地で犬についてあまりうるさくない場所で生活していますから、ドゴアルヘンティーノなんていう馬鹿みたいに運動量を必要とする犬や現在はブラジリアンガードドッグを二箇所で複数頭飼いすることが出来ているのです。もちろん自宅は壁に囲まれていて二百坪程度ありますし、牧場を所有しておりその広さは日本人がびっくりするほど広いのです。ドゴアルヘンティーノへの給餌は牛の内臓や心臓、豚の脊椎等を与えていました。この犬をまさかドライフードで飼おうとか考える人が居るとは思いませんが、肉類が安いタイでもかなりの出費になりました。もちろん自分の食費よりも結局高いことになるのですけどね。運動量も半端なくで全力で走られたらバイクで追走するのも無理なくらいでした。

まーこのコビット騒動がさったらドゴアルヘンティーノの仔犬を探そうかと考えていますが…番犬としたらブラジリアンガードドッグ、フィラブラジレイロの方が能力が高いですからね、そのあたりよく検討する必要があると思います。

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド