BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

イサーンの出家式パレード コーンケーン

f:id:Janba_zz:20210612085306j:image

  

 

タイ東北部イサーン地方コンケーンの田舎での出家式パレードをご覧ください。2016

チャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/channel/UC8SPAFhEFqS5W8tdrEvuA2w

 

この出家式は昵懇にしてもらっている警察幹部の息子さんのものでした。

このうちの市のプローパー警察幹部の家族のことを少し書いてみます。

父親は…警察幹部

母親は…市の公務員、上級職

長女は…薬局開業、旦那はプーヤイバーン

次女は…クリニック開業

長男は…高校教師、自動車部品業開業

親類縁者もね…似たような感じで、公務員とか開業資格や資本が必要な業種を開業しています。

これって現代の日本人には無くなった親類縁者を親類縁者が社会的に引き上げることを親類縁者で実践しているのです。

確かに日本人は個人では優れた人が多いのですが、親類縁者とか地縁での集団とはですね…とても太刀打ち出来ないのですよね。

逆に日本人は妬み嫉みが強く、特に身近な者の成功を望まない集団ではないかと良く思います。

海外ではそれが更に顕著になり、大概の日本人は日本人のことを嫌う傾向があるのかと思います。いやいや…現在の日本国内でも似たような傾向かもしれませんね。日本人は自分達で自分の生活を不幸せなものにしているのかもしれません。

このような親類縁者の分断は施政者や経営者、既存の支配階級にとっては自分達の地位を脅かされる心配が少なくなりますからね…もちろんこの親類縁者を引き上げるシステムを支配階級の方だけが利用しているのは言うまでもありませんけど。

平等は不公平だってことを理解しない方が多く、それを悪用されていることを気づかない人が多いのかも知れませんね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪

バッチョーネ タイランド

#海外移住 #タイ移住 #海外生活 #イサーン移住 #イサーン美人 #海外結婚生活 #海外生活資金