BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

いすゞハイランダーの任意保険等の支払いをしました。

f:id:Janba_zz:20190701192427j:image

タイ王国東北部のイサーン地方の我が牧場で働くくるま…ピックアップトラックいすゞハイランダーの任意保険等の支払いをしました。

あーその前に…

f:id:Janba_zz:20190701192437j:image

営農用のLDPEパイプの購入

空雨季対策として第五井戸の水をお魚の池に注入すべくグローバルハウスで50φのLDPEパイプ100mを購入しました。

実は63φの方が良いのですが、取り扱いが厳しいのですよ。このパイプ結構堅いし巻き取られていますから、パイプを真っ直ぐに伸ばすだけでもかなりのパワーが必要なんですよ。

まー一人親方の私としては軽く嵩張らない50φとしています。

あーまたまたその前に…

昼飯はKFCで…

f:id:Janba_zz:20190701223224j:image

KFCで昼飯たべたんですよね、bigCでね。

日本の皆さま〜ケンタッキーとかケンタとか言ってもタイでは通じないのでお気をつけください。ケーエフシーですよ、KFC。

ちなみに食べたものは、KFC的な一口サイズの唐揚げにラープの素をまぜまぜしてのオンザライスっていう食べ物です。私は写真の通り唐揚げを追加オーダーしてますけどねwちなみに400円くらいです。タイの田舎ですとKFCは立派なご馳走になりますw

f:id:Janba_zz:20190701192459j:image

ピックアップトラック自動車保険支払い

っで…表題のように自動車保険の支払いをしました。

ちなみに17千バーツ、6万円くらいです。昨年度に車両保険を二度ほど使用していますが、保険料が上がるようなことは無かったみたいです。もっとも補修に使用した部品は新品交換などではなく、既存の部品を修復して修理してますから保険料を値上げされても困るのですが…

もちろんタイでの交通事故は外国人が一方的に悪く判断されますので、自衛のためにタイ国内での運転するなら自動車保険は必須ですね。

 

この料金を支払うと、このピックアップについての全ての手続きを代行してくれるっていう話なんすけどね…あまり気にしてないのでよくわからないです…

車検とかもね、まったくやったことないんですよね、私ww

こんなんでも、もう10年住んでます…

気にすんなw

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ