BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

犬より猫は難しいのかね…(タイのペット事情)

タイ、イサーンのペット事情

f:id:Janba_zz:20190715194125j:image

動物への投薬は自分でもできる

先日〜買い物ついでにバンパイの飼料屋兼動物薬局へ立ち寄りまして、犬の飼料と予防接種薬を購入してきました。

写真の動物医の資格を持つおっちゃんはとても親切な華人系の男性です。


f:id:Janba_zz:20190715194101j:image

タイ、イサーン(タイ王国の田舎)安定の女性店主あるある

写真はこの店の店主の華人系のおばあちゃんです、旦那さんはコンタイですね。旦那さんはお金に触ることもなく、コンガンに注文された商品を伝え荷台まで運ぶ指示をする係です。

店主であるこのおばあちゃんは計算なんて出来ませんが立派な店主です。 

とても優しいお金持ちのおばあちゃんね。

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:BSS脱毛


f:id:Janba_zz:20190715194122j:image

購入したものは...混合ワクチン

さて…購入してきて接種するのは犬と猫です。

農場犬は今年の3月に接種してありますから、今回は家犬3頭に対して実施します。

 

f:id:Janba_zz:20190717234836j:image

フィラブラジレイロはマティフス系ですから首辺りの皮がダブついていまして、その辺りにズブっと刺してインジェクション終了。

 

youtu.be

 

犬のワクチンの価格

狂犬病の予防接種も兼ねた5種混合ワクチンを接種しました。ワクチンは1頭分ニードルとインジェクター込みで100バーツです。ワクチンは独バイエルン社の正規品です。

狂犬病だけのワクチンならば40バーツくらいです。

 

f:id:Janba_zz:20190715194311j:image

なぜか猫のワクチンは混合ワクチンはない...

次は家猫のミリオンちゃんね…そんな格好していても予防接種からは逃れられませんよ。

23の恋愛観でずっと仲良くいられる人を探す【トゥルーブ】

f:id:Janba_zz:20190715194145j:image

猫用の予防接種は5種類くらいありますが、犬のように混合ワクチンではないみたいです。


f:id:Janba_zz:20190715194148j:image

よって今回は2種のワクチンを接種しました。

値段の記憶が確かではありませんが、2種で200バーツuPだったと思います。

 猫の皮膚は犬より硬い?

もちろん猫に対しても自分でさっさとインジェクションしてしまいます。

でもね…犬や鶏にインジェクションするのは慣れているのですが、猫に対しては2度目なんですよね…

私としたことが、1種類目の注射はちょっと失敗してしまいました…針を刺したつもりがほんのすこししか入っていなかったために、ほとんど体内に入らずw

イメージ的に犬より猫の方が皮が硬いのでしょうかね…ワクチン混合時に使用したニードルをそのまま使ったのでニードルの先が丸くなったのかもしれませんね。ワクチン混合時に2回ほどゴムに刺しますし…まーかなり前から自宅にあったニードルを使ったので、古かったのかもしれません。

犬なんて同じニードルとポンプで3頭くらい回し打ちしても余裕で刺さるんですけどね…

猫の予防接種ですが、次回は早めにしようと思います。

うちの犬はペットとは言えない使役犬ですが、マスターとの繋がりはそれ以上に必要ですからね、しっかりとケアしていかなければなりません。

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ