BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

台風が来襲?ゲリラ豪雨?

台風が来襲したとタイ王国の田舎のタイ人、コンイサーンは大騒ぎしています。とりあえず彼等は強い風や強い雨が降ると台風だと言い合っていますね。まーどーでも良いですが、台風は日本語だと知ってはいますから日本人の私に報告してきてややこしいです。

f:id:Janba_zz:20190830155608j:image

ホームページ作成サービス Z.com Studio

f:id:Janba_zz:20190830155619j:image

うちの店の前のプエイノィのメインロードです。まー歩道の上まで水が浸かっていますから、15cmくらいは水が溜まっているようですね。この道は少し強い雨が降ると溢れますからね、普通と言えば普通なんですよね。

f:id:Janba_zz:20190830175539j:image

とりあえず今も台風らしきものは絶賛来襲中みたいです、雨が断続的に降り続いているようです。

f:id:Janba_zz:20190830155821p:image

タイの降雨レーダーをみてもちょうど雨雲がきっちりかかっていますから、まだまだ一時間くらいは降りそうな感じです。うちの牧場はその辺りで一番の高台にあるのです。最近は何時も雨雲が逸れてしまうことが多いイメージですが、今回はガッチリ赤くなっていますからそこそこの雨は降っているでしょう。

youtu.be

残念ながらこの程度では牧場の水不足は解消されないと思いますが、とりあえず降雨は歓迎です。どちらかということ弱い雨がしとしと長い時間降ってくれた方が都合が良いのですけどね、まー贅沢は言えないですね。

現在、牧場の池から大量の雷魚スネークヘッドが続々と上陸しているみたいでして…牧場のコンイサーンは捕獲するべく奮闘中らしいですw

と…言うことは…やはり今頃牧場の周りには魚拾いのコンイサーンが集まって来ているのでしょうね。

www.dark99jp.com

 

まー降雨は彼等にとって幸せでしょうから楽しんでくださいな。

日本人移住者やロングステイ者の方々は建物についても平常から少し注意する必要があるかとは思います。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ



参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ♪