BACIONE Thailand

BACIONE Thailand

バッチョーネ Thailand

まるで〜闘鶏なんだよね…負けられない戦い。

すぐに始まる鶏同士の闘い

f:id:Janba_zz:20190717232213j:image

イサーン(タイ王国の田舎)にあるうちの自宅にコンイサーンが飼育していた白色プリマスロックがしばらく放棄されていたので、牧場に住む飼い主の元へ放逐した時の話。

白色プリマスロックってのは、早く言うとブロイラーのことね。良く市場で売られているカラーひよこの成れの果てだね。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

軍鶏はおいしい…

タイ王国のイサーン地方にある私の牧場には軍鶏を飼育しているのです。もちろん自家製ですから何かの折には調理し食卓に並べるため用の軍鶏になりますね。うちの牧場に遊びに来ていただければ、もれなくマジで平飼いしている軍鶏を調理して接待させていただきますよ。

プリマスロックVSシャモ動画

この突然現れた侵入鶏に牧場の軍鶏グループのリーダーが闘いを挑んだときの動画がこちら↓

 

youtu.be

その闘いの姿…まんま闘鶏だよね。

 

根気が勝負の闘鶏

プリマスロックもなかなか戦意MAXで挑んだみたいだけどね。有効打はプリマスロックが当てている感じなんだけど…やはり軍鶏の折れない戦意の前に敗退したみたいね。

私が見て感じる闘鶏での勝ち負けは、我慢比べで戦意喪失した鶏が負けになるってイメージなんだよね。その基準的にはホワイトプリマスロックは敗退っていうことだよね。

 

もちろん牧場の軍鶏グループのリーダー的には、「絶対負けられない戦い」だったのだと思います。

実は雌鶏同士のほうが凄い

軍鶏は雄も雌も闘鶏状態になるんだけどね、雄の方が根気がないというか戦意喪失するのが早い気がするんだよね。見ていて戦闘死してしまうのでは?という戦いは雌同士でかつ体格が同等な二羽の場合なんだよね。軍鶏の雌でも体重は2キロくらいはあるんだよね、そういう場合ほほ死ぬまで闘う場合もあるのよね。

もちろん体格が同等の雄同士もね、瀕死の状態になってしまうこともあるっていえばあるけどね。

闘鶏場の動画はYoutube規約違反

ちょっと話が変わるけどね…実はうちの店の裏は闘鶏場になっているんだよね、個人が勝手に開設している私設闘鶏場なんだけどね。実は私のyoutubeチャンネルの再生数は闘鶏がダントツで多いので、そちらをちょくちょくアップしていこうかとも考えてますけどね…

PS.どうやら闘鶏場の動画はyoutube規約違反にあたるようです。

動画二件↓

 

youtu.be

 

youtu.be

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ

参考になりましたら~ポチッ♪ポチッと2度お願いします!↑

それでは皆様チャオ♪バッチョーネ